タイ爆弾テロ:続報

えータイの特派員(謎)によると、今回の爆弾テロの特徴は、爆弾が「設置された」点にあるのだそーだ。というワケで、他に爆弾テロやりそうな集団というとタクシン支持派しかないワケ。要するに、消去法にしか過ぎないんだから、タクシン一派の可能性はやっぱり薄いんだね。

特派員は言う。

パタニ王国の連中だったら、わざわざ爆弾を設置するワケねーよ。奴らは爆弾を『投げ付ける』クレイジーな連中であって、設置するような真似はしない。大体、パタニの連中にはクルンテープは遠過ぎる

パタニ王国というのは、分離独立派の唱える独立後の国名。その昔タイ周辺にあったイスラム系の王朝だったらしい。クルンテープというのはバンコクの現地名。

みんなで言おう!クルンテープ・マハナコーン!ゲイに変身できるかもね。