2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『「非モテ系」という逆説』の補足

以下、『「非モテ系」という逆説』に関する補足や誤解されていると思われる点などを列挙する。 非モテは結婚できるのか これは二つの回答が考えられる。第一に、非モテを恒久的属性*1と捉えた場合、非モテは結婚できない。何故なら、この場合、非モテとは生…

「非モテ系」という逆説

巷の非モテ系な方々は、「モテないこと」に劣等感を覚えることが多いのかもしれないけど、逆に以下のような考え方も出来ることに気付いて欲しい。この考え方に納得できないのならば、それは個人の選択であって kilemall の与り知らぬところですが。 問題提起…

難しい言葉を使う前に会話したらどうだろう。ver1.3

注意!:以下の文章(横線以下の本文)には kilemall による「大きな誤解」があります。その誤解とは、以下の引用文の著者(cogni氏)は、安眠練炭氏ではないということです。結果として、安眠練炭氏は「批判を行う前に再読したらどうだろう」というのがこの…

オタク文化が性欲の具象化に過ぎないって?

某記事の影響で反オタク派にされてしまった感も無きにしもあらずな kilemall でした。非オタクから語られるオタク文化論が常に「性欲」との兼ね合いで語られがちだが、実は、そこら辺がオタクと非オタクの軋轢の根本原因なのかもしれない…と実体験で思った。…