オスが選択した金髪碧眼?

カナダの人類学者ピーター・フロストの「金髪碧眼は、男女の人口比率が女性に偏っていた時代に男性によってなされた性淘汰の結果」という説は、従来の「メスにのみ性淘汰の選択権がある」という説に反旗を翻すだけではなく*1、金髪碧眼の男性が存在しているのは、ゲイによる性淘汰の結果かもしれないという期待を滲ませている(意味不明)。道理で白人にはゲイが多いわけだ。

というか、思ったより性淘汰は進化に関係ないってダーウィンは言ってるけどねぇ。

話はズレるが、男女比率が偏ってる(女>男)ロシアは、男性が女性に追い掛け回される感じ。スペインもそうだったような。

*1:男女の構成比率が性淘汰の重要な要因になっているということ。