2007-04-30から1日間の記事一覧

サルコジが勝ったらフランスは

非常に生産性の低い労働者だらけで、若者はやる気がなく、移民二世による暴動が絶えない、合衆国の真似をしているけど似ても似つかない三等国になります。その点、日本は生産性の高い労働者と創造性に溢れた若者、移民問題が殆どなく、合衆国の真似をしつつ…

言論統制の国

某国の言論統制がいけないというのなら、同様に今すぐタイ王国との国交を断絶するべきだ。タイ王国は、自国民に YouTube へのアクセスを禁じている。というのは、そこにはタイ王家に対する侮辱的な動画が掲載されていることもあるからだ。というか、タイ王家…

現実逃避と現実没入

思えば、現実逃避という言葉は二つの意味に取れる。一つは、「現実からの逃避」で、もう一方は「現実への逃避」だ。現実から逃げることが悪いことのようにされて久しいが、現実に逃げ込むことが悪いと言われることは聞いたことがない。多くの人間は、現実か…

情緒的に安定した生活を送るためには

自分自身を騙すでもなく、何らかの思想や宗教にのめり込むでもなく、情緒的に安定した毎日を送る秘訣は「世間に自分を合わせること」である。「自分」という何かにこだわり始めることが生きることを苦痛へと変えていく。情緒的に安定した生き方をしたのなら…

アメリカで韓国人バッシングが起きない理由

偽善的な理由はさておき、VA Tech で起きた銃乱射事件の後、アメリカで韓国人バッシングが起きない最も合理的な理由は何であろうか。kilemall が実際にアメリカ(合衆国の)人に聞いた説によると、「もし、今回の事件で韓国人は最低だということになると、自…