2007-05-03から1日間の記事一覧

未来戦争

未来の戦争は、悲劇が起こらない。何故なら、あらゆる軍事兵器が無人または遠隔操作によってなされるからだ。また、核兵器による相互確証破壊の考え方があるため、無人の戦争は極めて厳正なルールの下で行われる。更に、その戦争は人的被害が殆どないため、…

憲法九条:勘違いな改憲論者

(以下の記事は、当たり前過ぎる内容なので、分かっている人が読むのは時間の無駄かと存じます)kilemall は、憲法九条を変える必要があると考えている。とは言え、世の中は面白いもので、同じ改憲論者でも考えていることが全く違うことがあるようだ。雑なま…

サウジアラビア=朝鮮民主主義人民共和国

サウジアラビアと朝鮮民主主義人民共和国(以下 DPRK)は、基本的に殆ど同じである。というのは、両国とも一部の集団が国を牛耳っており、その悪しき集団は自らの欲望のためだけに国家を運営し、国民は疲弊し切っている*1。勿論、両国とも厳重な報道規制が敷…

安心の在日認定

凶悪事件が起こると、日本(におけるネット社会)特有の社会現象が発生する。それは、凶悪犯の「在日朝鮮人認定」だ。 不思議なことに、話題になった殆どの凶悪犯罪の犯人がネット上では在日朝鮮人であるということになっている。そういった噂の全てが真実で…